\\

要領が悪いのか良いのかどっち?

月収にして20万強、スズメのナスが2回それぞれ10万ちょい💸
本当なら、もっと仕事入れれるんだけどね。
自分は、1訪問終わると1時間以上間開けるのでね。
なので訪問ケアはもう既に仕事として終了していても、ちょいと長居して家族の方と談笑したり、テレビスポーツ観戦したり、ニュース見てたりしています。
当然、仕事外ですよ。もう既に記録簿上では18時で終了していると記録して19時まで居座ってたりしています🐧 一般的なら時間来たらそそくさと立ち去るようです。
それか、次の訪問先が30分後なのですぐに行かないといけないようです。
その代わり、給料ガッツリ稼げますね。
そのようにガッツガツ仕事入れてる人は、ガチで40万程度稼いでるようですよ。
年収500万稼ぐ人は稼いでおります。
しかも、やりやすい利用者確保してるようだしね。経験上そんな方から仕事回して頂くと、しんどいきつい監視だらけの心身ズタボロになるところしか回してきませんw
これは散々味わされましたのでね。
なので、そのようなお方の仕事はやんわりお断りしています。此方の身が持ちません!
わたくしは、まー甘いのか言いやすいのかわからないけど、かなり新人さんに優良利用者譲りましたのにね! 内心、この方楽なのに~~~と、思いつつ打診されるから快く譲りましたよ。それに、同行してる時に全て特徴、情報を教えるし。
やらしいお方は教えやがらない!此方が困るのを見てチャチ入れるのが趣味な模様・・・
こんなの、この業界うじゃうじゃいています(ノД`)・゜・。
本当にね・・・なんか変わった人、多いよ・・・???クエスチョンだらけですもん・・・
って、つばペンの方が変わったヘルパーなのかもですがw
よく、利用者さんに今まで見たことないヘルパーだと仰られますw
それは褒め言葉と捉えてよろしいのでしょうかね🐧押忍⚾


話を戻し、自分もガッツガツ自分の利益のためにすれば、毎月30万は稼げますね~
でも、そんなに仕事したくないので、訪問終わってからの無給なのに居座ってる時間が月に20時間はあるかもね。これを時間来たらサッサと帰り、家事援助に訪問入れれば夕方の時間帯なら3万+。ガイドも歩くよりバス、電車をガンガン使って体力温存すればあと30時間は仕事する体力温存できますね。それで5万+うん、8万強稼げるな。
それなら30万程度になるな・・・
でも、この時間外の無給な一見無駄なのかもしれない談話がその方の深層心理が垣間見れるんですけどね🐧 それで自分にしか話さない、色々なお話を聞いたりします。
これらをしていると段々、仕事もやりやすくなってくるんですけどね🐧
損して得取れ????では、ないな。。別に損してるわけじゃないし!
いろんな方のhistoryー歴史ーを聞くのが興味あるんですよ🐧
これらの話も家事援助中にしてると少しならいいんですけど、あまり長話だと仕事していない!と、思われる可能性も無きにしも非ず! 利用者さんもそういうところは意外と見ていますのでね! それで時間終了してるのに、色々聞き手に回ってると結構、それ以降打ち解けていただける場合かなりありますね🐧


でも、このような内容を利用者さんが特に苦情でもないのに第三者に、こんな事いろいろつばペンさんと話したのよ~ とか、言う事もあり・・・・
恐怖の着信が・・・・
ぷるる~~~ぴっ、、、もしもし・・
少し、小耳に挟んだのだけど、これこれこういう事利用者さんと言ってない???
これ・・・もう、向こうは裏取ってるので変に小細工できません・・
なので、はい、言いましたよ。
これで怒涛の小言、説教攻撃が始まり始まり(ノД`)・゜・。
ま、別に聞いてないけどw
その時の対処法として、非を認め陳謝する、それで今後、修正するようにすると言います。ここで言い返すとボヤにガソリン撒く行為。最悪、そこの現場外されますのでね。
触らぬサ責に祟りなし!ですので🐧
サ責とは?なんぞや? サービス提供責任者の略です!押忍⚾
利用者の担当者みたいなものです。ヘルパーの生殺与奪権を握っておられる方です🐧
つばペンは介助方針通りに動かない問題児なので、たまに説教食らいます(ノД`)・゜・。
介助方針は、最初の聞き取り調査のみで出来た机上の空論であまり役に立たないんだけどね🐧
つばペンはそこから色々、聞き出します。それで最初の記録では無いことが沢山あるんですよね。でも、これらはあまり話したくないことをつばペンにお話ししたものと思ってたので、報告義務を怠っていたのかな?いや?たぶん、言いたくないことを言って頂いてるので口外しては?どうなのか?って板挟みになることありますね。
なので、ここ最近は利用者さんにこれは最初の記録と違うようなのでオブラートに包んで報告してもいいですか?って了承得て報告しています。これでかなりうまく行くようになりましたね。
利益誘導主義でつばペンも30万稼ぎ、年収400万程度にしようかしら?
ってそれをすると自分の売りが消えてしまうのでやりませんけどね。
それに、そんなに仕事したくないし🐧
週の労働時間35時間月140~150時間で十分なんじゃないのかな?


はいはいその通り2

はいはいこれが現実。本音なんでしょうね~
これが現実!お給料も半分、社会的地位も天と地の差
うん、まさしくその通り!
だから今、若い世代は勉学に励みましょう!
給与はダブルスコアなのは確かですからね🐧
でも、これだけはっきり言われるとムッとなったりするようなないような・・
ま、しょうがない・・・わたくしは学問は拒絶反応するので励みませんので。
その代わり、そちらの報酬を減らさしていただきます!
その方法! わたくしの受け持つ利用者さん、医療のお世話になってる方多数。
持病、mental、運動不足から来る疾患etc~
それらの処方されるお薬を減らす方向にしていきますのでね。
あちこちガイドで歩き回ることにより、体が健康になってしまい、通院回数が減り健康になっている方もおります🐧押忍⚾ 
mental・・・こちらも聞き手に回り、お悩み解決も受け賜る事多数。。外出しなくなっていた方も外出するようになり、睡眠も自力でできるようにしていき、気持ちも安定して、処方箋が徐々に減っていくのが理想ですね🐧押忍⚾
それにより通院も回数が減っていく。それに状態が良好になりわたくしの介助も不必要になれば尚良し!これが最終目標ですね🐧
なかなか難しいですけど。もしそうなれば自活して毎日、平穏に過ごせるようになればいいんですよ。
医療も介護も両方掛からなくなるようになればいいですね🐧財源も枯渇してる事だし。
この最終目標、いずれ達成したいですね。そんなケースなかなか無いのかもですけど・・
これが達成すれば医療報酬も介護報酬もゼロになりますが、全て達成しまくったらストップ掛かるのかな? そこまでは夢物語ですけど、一人ぐらいは達成してみたいですね🐧


はい、誰でもできる仕事なので低賃金のようです!わたくしの感覚では並みの賃金ですけどね。 別に食うには困らない程度は稼げますが、このようなの見るとムッとするんですよ~まだまだ修行が足りん!な🐧押忍⚾


通院回数や処方箋少し減らせるように健康体になった方はいてるのですが、介助回数までは減らせてないな・・・もしも、その方が介助も不要になれば、次の利用者さん人手不足の為、ヘルパー派遣待機中の方、膨大な人数いてるようですので、次に旅立ちます🐧つばめのように。 


70→63に落としますよ🐧

スマートペンギンつばクローです🐧押忍⚾
このように軽快にローキック打ち込めるようにしないとですね。
減量作戦中
70,5→66,5 一か月 4キロ減
あと3キロは夏が終わるまでに落としますかね🐧
7キロの減量やったろうじゃないの!
63キロまで落とせば、もうおデブとは言わせませんよ!
171で63キロだとやせ体型なのかもですが。
fat=脂肪のみ落としてみます。
胸囲は105のままでウエストを76ぐらいまでに落とせたらいいね♡
ただいまウエスト82センチ。84→82 2センチ減
このままおやつ抜きダイエットでどこまで落とせるか実践中

実家のねこもコロコロしてるのでダイエットさせないとですにゃん🐈

毎日、毎日夜遊びして昼間はぐうたらしてにゃ~んと鳴けばごはんがでる終身名誉極楽人生満喫しております🐈
わたくしも弟子入り志願したい所存であります🐧押忍⚾
たまに実家返ると、毎度のことながら踏ん反り返ってぐうたらしていますね😹
我が輩が同じことしてたら1年で永久追放してきたのに・・・あの鬼親め・・・

はあ~うらやましい・・・・
箱の上で器用に熟睡できるものですね。。


旧約ペンギンつばめの書

blog名改名します🐧
お気楽、穏やか、なごやか~ってきていましたが、去年からヒュンなことに聖書を図書館で借りて、ちらほら読んでおりました📚
悪を悪で返さない~不毛な場はその場から立ち去れ!等々ですね🐧
意外と結構面白い聖句があり、いろいろ実践しております。
そ、以前のわたくしは普段、温厚なのですが理不尽な場面に出くわすと激怒しがちだったのです。なので、怒りを遅くする方法を探していたところで聖書が案外いいと言うことで、試しに図書館でいろいろ調べておりました。
例え、暴言言われようが、嫌み言われようが、挑発されようが、一呼吸置いて応対する方法を模索中でありました。
ここ最近ブログでは毒吐いていましたが、現実では怒りに任せていい返したりせず、丁寧に応対するようにしていました。。内心はらわた煮えくり返っていますけどねw
悪を愛で返す・・・難しいですね。愛を返す。LOVEじゃなく、例えいやがらせされても恨まない、仕返ししない、その方がもし急病なら助ける・・・無理!!!!じゃなく、助ける。。。見返りを求めない。etc~~~~~
ま、なかなか難しいですけどね。。。。でも、怒りのコントロールは以前より出来てきたかな~たぶん。。。
箴言、詩編など聖句読んでると面白いですけどね。
もっぱ無神論の無宗教者だったんですけどね🐧
あなたは神を信じますか????アーメン🍜 
唯物論者だと金がすべて今がすべて等々自己中的な発想的になりがちですが、観念論だと、神様が見ておられる。人のために何かしよう!とか、少し思えるかもですね🐧
イエス、アダム、イブ、アベル、カイン、ロト。
うん、なんかドラクエチックですね🐧
汝~み言葉~聖霊~ドラクエでよく出ますね。キリスタンだったのかな?
これから気に入った聖句を交えて記事書いてみようかしらね🐧
おお~神よ~我がつばペンに、番ーつがいーをお与えたまえ~♡


はいはいその通り

わたくしの場合、今の給与でも構わないけど、一般的には、こりゃ無理だな~思うこの頃ですな🐧
やる気削がれることばかり仕掛けてくるしね。まーあまりやる気ないけど・・
やる気はないけど、自分のやりたいようにやらして頂けるのならやる気スイッチONにして勤しんでいたのですけどね。
前例のないことばかりやっておりましたのでーそれで結果としていい方向いってるんだからいいじゃねぇの???思ってるのだけどそうは問屋が卸さない!って心境ですね。
別に楽してるわけではないんですけどね。まー前例がないのでね。。

はい、だいたいの業務はすぐにできるよね。掃除洗濯炊事。。そんなの一か月もしたらわかるよね。

自分のやってることは、心意気!なのです。
心 
これを動かすのは難しいよ~ん🐧
ただ、業務してるだけでは動きません。
まーいろいろ、あるんですけよ。いろいろ。それを氷解するのが醍醐味なんですけどね。
自分、基本。型に嵌らない介助なんでね。なんでもいいんですよ。その人が納得できるのならば。なので、観察力を発揮しないといけません。
本人がやりたい事やっていただければそれでいいんです!
内容次第では妥協もして頂きますけどね。金銭的な問題や身体的に危険ならば!ですが。
それ以外なら、やればいいんですよ。それを補助するのがこちらの仕事。
わかってないな~ 型に嵌めたがるお方達は・・・・
水と油ですからね。永遠意見合わないだろうし、こちらも形だけは忠告聞きますよ。大人の対応ですね。
っていうのも自分のやり方で、それなりにいい結果出てるからね。それにその型に嵌める介助するやり方は、利用者さんも内心、あまり思わしくないようですしね。
そりゃそうだよね。なんでも決めつけて自分の意のままに介助してるんだから。
わたくし、基本、自由にやります。それでできないとこを重点的に介助してるやり方です。その方が利用者さんもいいようなのでね。当たり前ですよね。親切の押し売りはしては負担になりますよ。親切よりお節介ですけどね。あれは。
素人でもなんでも、今は空前の人手不足なので、興味あればやってみませんか?ってやりたくないか・・・足の引っ張り合いばかりされますからね(ノД`)・゜・。
この道20年クラスは癖のある人、多いな~この業界は。
自分が絶対正義ってよくもま~思えるものだ。。正解なんかないんだけどね。正解は利用者さんがmentalやQOLが向上して、お金も家事援助のおつかいやガイドで極力経費削減して残せるようにしたらそれでいいんです! って方針ですけどね。自分は。
それでほとんど結果出してきたのにね。いちいち揚げ足取るなよ。みっともない・・はあ~