\\

参ってきたな・・。。

連日の猛暑。。。
連勤。。。
人手不足。。。
はあ~


しんどいな。。
8月だけは涼しい山奥、海辺で休暇&たまに農業って感じでshortSTAYしたい。。。
いや、仕事休職したい。。。
半年ぐらい。。


最近、利用者サ責ケアマネとの三位一体の要求の板挟みで参ってきた。。。
自給自足生活したい。。。
月10日収穫手伝い、身体5時間の訪問5日間やれば現金収入5万。。
あと15日お気楽に生きる。。。


このような甘ったれた思考が巡るのもそれだけの元銭があるからなのかもね🐧
あああ~しんどくなってきた・・・


やはりこの仕事、見えないプレスが掛かってきますね。
心身の疲弊感は半端ない。。。


ああ。。でも、半年も休職したら永遠休職するだろうな。。。
一度、だらけるともう一度気持ち切り替えるの半端なく疲れるからね。。。


この半農半介生活、今すぐ実行できるし、こっちの方が精神衛生上楽なんだけどね。


はあ~明日も仕事だ。。。。もう8月末まで休暇したい🐧

職場のいざこざは沈静気味・・・

先月はいろいろ災難が降ってきましたが、沈下してきたかな??
あまり関わらないようにしているのでね!古株とは。。。
古株と関わっても百害あって一利なしなのでね🐧
これ、マジですよ。
一部の古株さん除いてね。
ほとんどの古株は自己中のエゴの塊。。自分のやり方が絶対!正しいらしいのでね。
楽な現場ばかり囲いやがってね。。。マジうぜぇ。。
つばペンは楽な現場かなり新人に半強制的に譲っているのにね!
自分としては折角確保してるやりやすい現場なのに、サ責から新しいヘルパーに代わってもいい??って、打診されたら「嫌です!って言えねぇし!」
古株なんか、自分からその現場どんどんサ責に要望して沢山入れてやがるし・・
百歩譲って利用者さんが納得してるのなら構わないけどね・・・
命令的にあれこれ言って、体調不良に追い込んで何をしてるのか???


がんばれがんばれがんばれ!何をがんばりますの???
mental弱ってる方にそれ禁句!わかってないのか?
これ以上何をがんばりますのや???


今はできることから増やしていこう!ってやり方じゃないと潰れますよ。
それで追い込んでるし。。自分のやり方が絶対って思うなよ。


それでつばペンのやり方にケチばかりつける始末。。
あいつは、甘やかしているだけ!とか、なんたら。。
そうじゃないんだけどね。
つばペンはできることから増やしていく!それで、いつの間にやら自分で身の回りのことできるようになり、仕事なども少しずつ行けるようにして行ってるんだけどね。


それまで、散々、世の中に痛めつけられて弱ってる人に追い打ち掛けてどうするのや???
味方にはなるけど、自活できるようにしていますよ。
それで自活できるようになってきてるんですけどね。


それにしても人が減っていってるな。。。シワ寄せがわたくしに来て、沢山現場に出向いています。。。
人が来ませんね。。。どうなってるの?この業界。。。





HAPPY???

はい、自分史を振り返って現状どう??って思い返す。
相も変わらずお一人様ライフ。。。価値観ピッタリの相方見つかれば尚良なのですが、なかなかね~~~♡
競争するのめんどいのでね。。。
どこどこの名の通った会社勤め、お国の仕事じゃないと負け組とか端から婚活市場から弾かれるのなら、勝負ならないし。
それにしてもそんなにお金が第一なのかな???
毎日22時以降帰宅、土日接待ゴルフの家庭顧みず亭主でもいいのかしら???
何のための家庭なのかよくわかりませんね。


わたくし、つばペン
別に今の生活でも構わない???って半分は占めているので何か冷めております。
ま、いろいろお一人様でも楽しめる方法が盛り沢山なのでね🐧


でも、ここ最近知人は結婚ラッシュ。。。同窓会行くと殆ど既婚者でしたね。
来てない人は。。。家から出れない??とか、人生の崖っぷち。。。
大学も出たのにね。。。
お金の使い道を間違うと断崖絶壁まで追い詰められます。


それに既婚者組
バツイチバツ二もいてます。
あまり幸せでもないような。。。まず金がない・・・
営みもナッシング。。なんてこったい!
そんなものらしいですね。隣の芝生は青く見える???なのかな?


う~ん、人生は山あり谷あり🐧



取り敢えず、農業スキル付けよう。
農家の手伝いして住居、食料確保出来たら月5万以下で生活できるな。。
あとは訪問介護で10万稼いで十分やっていける筈!
そんな生活興味ある相方。。っていてないのかな・・・






気楽な佇まい

なんもお悩みない感じですね🐧

この猫も😹

この子達ある意味現代の勝ち組なのかもですね🐧
毎日、のんびり生きてご飯も食べれて天敵もいない。。。サイコーですね😹


はあ~わたくしも見習おうかしら??
見習うと迫害されるのでできないけど🐧


今日は降雨中止なので、のんきにしております🐈


台風の為午前上がり


はい、今日は昼からのガイド等は暴風の為中止。で帰宅。。
中止なったのでその分賃金なしだけど。。。
元々労働やりたくない性分なので構いませんけどね。。
そうなんです!ここ最近月160時間は家事身体通院ガイド全てやっております。。
これプラス移動30時間、日報&会議雑用で10時間で200時間労働じゃないかい!!
これだけ働いて平均月収24万弱程度か。。。


ま、家事スキル磨けるのでね。主夫業、修行中であります。


ここ最近は熱中症予防でがぶがぶ水分補給しているので67キロ台ですね🐧
う~ん、なかなか減量できないな~