\\

月15日は外出してるかな?

月25日出勤中、15日は遠出する感じ、あちこち行ったな。。

離島に船で出向いたり、山に登る、博物館、ショッピングモール、カラオケ、図書館、世界遺産観光、銭湯、野球、スポーツセンター、スポーツ観戦、ボーリング、アミューズメント施設、動物園、水族館、遊園地、書店、大公園、城、等々。あとグルメ!普段外食しないので、ガイドで外食。
利用者さんが折角の休日でおいしいもの食べたいのに、中には節約なのか知らないけど、自分はコーヒーだけとか、何も注文しない。。。利用者さん結構気を使うようです。
つばペンは、利用者さんとだいたい同じモノ注文しますね🐧 その方が親近感でますよね! 普段外食しないからちょうどいいし!
はい、そんなわけでプライベートでどこかに行く必要ありません!
ってか、月15日もあちこちで向ける人ってそうはいないような・・


わたくし、つばペン。自由人時代にあちこちうろうろしていましたので、観光スポットは全て網羅しております🐧押忍⚾
今は趣味と実益を兼ねて仕事している感じですな🐧
行先さえ決まったら、ここなら何時間で帰ってこられるな~とか、瞬時に把握できますのでね🐧 
体重の方は66キロ台停滞中。。。65キロ台は今のままでは厳しいか・・
夏場は体調維持優先にしてこのまま現状維持でいいかもですね🐧
6月中旬から減量開始で45日で4キロ落ちたので停滞期かも知れませんね🐧


熱中症??

昨日は酷暑でした。。曇り空なので油断していたのか、そんなに暑くないと思っていたのですが、途中で息苦しくなり、これは危険だなと思い、建物に避難。
冷房聞いている場所で水分補給して安静にして何とか、回復。
今まで、何度かなったことあるので対処法わかっているので事なきを得れました。
この症状、例え早めに対処して回復しても頭痛がする時が多々あります。
今回も今日になっても少し頭痛。。関節、筋肉なども強張ってる感じですね。
電解質が崩れたようです。
冷房効き過ぎるところにいて酷暑の外に出るのも危険ですので、程々に冷房効かせて体調管理しないとですね🐧
今日は4時間勤務なので何とか乗り切って体調整えましょ🐧



つば九郎のファンであります🐧押忍⚾

コメントでヤクルトファンだと思われていたみたいです🐧
つば九郎のファンなのであります!いや、師匠ですね🐧

この軽快な動き、何をしても許される佇まい、いたずら🐧

この、天真爛漫な生き方!是非とも参考にしたいのであります🐧押忍⚾

ペンギンヘルパーつばペンが今日も自由気ままにガイドしてきますであります🐧押忍⚾


ここのブログは機能性いいですね

ここ最近、仕事上の嘆きを記事にしています。それに比例してクリック、読者登録も倍増しになっています。昨日は40クリックあったようです。Thanks🐧
パワハラ、モラハラ内容は読みごたえあるのでしょうか?
内容はぼかして書いていますが誇張はしていませんよ。まだ、抑え気味に書いてるぐらいです(ノД`)・゜・。

はい。。。こんなお方にボロクソに説教、通報、暴言吐かれても負けないわ🐧・・・・

触らぬクレーマーに祟りなし!で、あります🐧押忍⚾
実際は以前記事に書いていますが、記事の内容の3倍はボロクソに言われています🐧
はい、この🐧マークを入れると緩和されるような気をして入れていますが。。。
実話かどうかはつばペンのみぞ知る。。。。さーどうなんでしょ???
作り話かもしれませんね~~~~~~~~~~ ヽ(`Д´)ノプンプン 


さてさて、話は変わり、車中泊blogをちょいと拝見しております🐧
あ~~~~~また、現実逃亡放浪欲求が出てきた~~~~🐧
最長2週間近く自由人時代にうろうろしていたな~~~~🐧
宿泊料が要らないから一日3000円もあれば十分でしたね。
昼は森林か海岸をうろうろ散歩して釣りして日帰り温泉に入り浸り、晩はスーパーで割引になった海鮮料理をチューハイ飲みながら足湯に浸かり夜の海を眺める🌊


それにしてもこの一か月いろいろあったな🐧。。。。


お題のブログの機能性
nice機能がやはり便利ですね。他のブロガーさんの記事のniceからワープして興味のあるblogにたどり着きやすい利点がありますね🐧 わたくしフル活用しております。
それと、誰が来ているのか非常にわかりやすいので、今はブログ村から撤退したので、閲覧者はほとんど読者さんなのでしょうね。
こちらもある程度知ってる方の方がやりやすいですね🐧




トラブルの中、知らぬ間に読者数30超え

今月はやることなすこと出る杭は打たれるような思いをしつつ過ごしていたら、記事もそのような愚痴記事になっていたのですが、知らぬ間に30超え、niceも30超え?
どうゆうこと? 今月10人以上読者登録増えちゃいました🐧


体重もゾロ目の66,6キロ🐧 
これはバイオリズムの法則で運気が上がってきたのかな🐧
知らぬ間に減量も順調だし、出る杭は打ちまくる、あの古株も孤立無援になってきたようですしね🐧 今はほとぼりを冷ますまで大人しくしているところなのか?
でも、あれは曲者ですからね。。。なんでわしがわるいんじゃーーーーーって反省しないだろうし・・・自分がわるいと自覚したらうつになるんじゃね???
ってこちらがうつ寸前まで追い込まれたッチューの!
ちょっとは反省しろよ!って反省しないでしょね・・・するわけないか。。。
自分のやることは絶対!とか、ドヤ顔で語っておられましたからね・・・・
自分本位の介助のやり方して、利用者を余計に体調悪くしてるからね~あのお方。。。。
これを機会に気付いてほしいものですな🐧 自分がどれだけ独りよがりで同行ヘルパーも利用者も傷つけているか。。。ごく僅かだけど、そのお方のやり方が気に入ってる???利用者いてるからって、それが全て正解じゃないのだよ! 
まー古株はデリカシーが無いというか何というか。。。。厚顔無恥が多いわ。。。
まともな古株は鬱に追い込まれ離職一直線なので、そのような図太いのしか残らないのであります🐧押忍⚾
わたくしも図太くしたたかにならないとね!わたくしは新人いびりなんかしないけどね。。。人手不足なんだし🐧