\\
成長因子毛髪再生

2025年に起きる事??ホントかよ!!

昨日の記事で今後の経済記事で2025年に起きる事をUPしましたが、これまたオオカミ少年になるのかならないのか?


この手の書籍など、2005年ごろから読み漁っていた所存です。
日本の国債残高等はほぼ的中の右肩上がり、年金の支給年数の繰り上げ、消費税UP,社会保障費の跳ね上がりetc
極めつけは2010年代後半のどこかで国債の受け手がどこにも無くなり日本発大恐慌。外資に食い荒らされTHE,END
預金封鎖、徳政令、ハイパーインフレの嵐


これがそのまま2025年の近未来として、スライドしているだけ・・


日本初大恐慌以外は全て予測通りなんですけどね。
一体どうなるのやら?


わたくし、10年前に10年後にこのようになってるだろうと予測して世捨て人になり、ブラブラRAMBLINGしていたんですけどね。
その頃には預貯金も使い果たし、後は野となれ山となれ!!
でね。。
それで、数年後の混乱期を終えてからもう一度働きだそうかな?と、目論んでおりました。
でも、親族一派の怒涛の怒号の嵐で途中で頓挫、取り敢えず、福祉職に勤しんで一通りスキル取得する程度にしておこうかな?と、好き勝手に我流のやり方を熟知しているところでっす🐧


10年前は、もう2018年は終焉してるんだろうな~~と、思ってたのですが、よく分からない好景気が到来している今日この頃・・・一体、どうなってるの?


でも、毎年赤字国債は右肩上がりなんですけどね。時限爆弾はいつ訪れるのか?
これが赤字国債が発行されず、トントンや少しでも減っていってるのなら一安心なのですけどね。


毎年社会保障費が2~3兆円ずつ増えて2040年には今より50兆増える・・


どうしようもない筈なのに、現在の好景気・・
不気味過ぎるのですけどね。


どう考えても2040年には社会保障費もパンク、労働人口に減少し、税収も上がらない
Xdayが2040年なら22年の猶予・・


それなら、22年間遊び歩きたいものだ🐦


って、案外2040年になってもどうにかなってるのかな????
兎に角、一度徳政令発令するのなら、その時まで遊び歩きたいのだけどね・・


徳政令=預貯金没収ですからね。
WHY=国債のデフォルト=国債は半分以上銀行が所持、あと日銀や国も合わせて8割以上
それだデフォルトするとなると、国民が蓄えた資産が泡となって消えるという事です
その時は株も大暴落してるだろうしね。
って、ホントにそうなるのか?
経済本に書いている内容だとそうなるようです。


なので、今の内に外貨に換えるのが資産防衛術のようです。
今、ドルに換えてるといずれ超円安になるようなので、資産防衛になるようですが。
もしも日本の銀行でドルに換えていると徳政令時には無理やり円に換えられておしまいのようです。ソ連は国家がそうしたようです。


なので、あまり逃げ道はないとかどうとか。
やはりドル紙幣タンス預金するのがいいのか?


2010年代はギリシャ、ベネズエラ、北朝鮮等が預貯金泡となって消えたようです・・
国家破綻に、ハイパーインフレ、デノミ。。


あと20年持つのなら、20年間遊び回ってヤケクソにやっていきたいんだけど。
20年後も案外どうにかなってるのかな?
この国は。


今日はトンカツ屋でかつ丼大盛喰ってきました🍚
贅沢しましょ🐧
って、何かキャンペーンで安かったんですけどね。750円也!


ひそかにどうやったら資産防衛出来るか模索しているのだけど、どうも逃げ道がないようだ・・・困ったものだ。。
外貨預金はペイオフ該当外だしね。


ドル紙幣しこたま、壺に入れて畳の下に穴掘って埋めとこかな?
500万ぐらい。
あと残りの金は好き勝手に散々して後は野となれ山となれさ~🐦


この不安要素がある限り永遠わたくしは精出して働く気力が無いのであります🐧

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。