\\
成長因子毛髪再生

外貨が命綱!?

何かデフォルト時に沈没船から逃げ出す🐭アルジャーノン🐀のように抜け道が無いか、ここ10年模索しておりました🐧

この現ナマ外貨所持は何となく、これだ!とは思っていたのが10年前の円高時。
1ドル80円台ってありましたね。
その時に外貨替えてみようか?思ってたら、あれよあれよで円安になり120円にまで値下がりしてしまい、頓挫した経緯。。
円安で交換すると、損なのでね💸



1ドル100円なら1万円で100ドル
1ドル200円なら1万円で50ドル・・・


円高時にドルを買うのがFXの鉄則
FXはレバレッジ?10倍、100倍掛けできるようです。
ぼろ儲けする方は1割、9割はスッテンテンになるほど難しい取引のようです。
強制ロスカットとかになれば、あの世の行きの地獄巡り・・・


つばペンの思考
いずれ来るデフォルト、円の価値紙屑になると想定して、今の円の資産を防衛するのが目的。。下手に欲をかかない!
他国のデフォルト時に助かった方法は外貨を所持しているのが定石
でも、外貨預金とかだと、銀行に預けてるので強制的に没収される可能性もあるようです。
デフォルト時は現在1ドル110円辺りですが、1ドル1000円とかになる可能性が高いようです。なので自国通貨所持してると目減りしていく地獄を見る。
それにデフォルト時だと外貨に両替もstop掛けられて不可能になる可能性もあるとかないとか。
他国のデフォルト時にはデフォルトなる前に外貨を持っておくのがポイント。
上手くすればぼろ儲け???
別にぼろ儲けしなくてもいいので、仮に10倍に外貨の価値が上がるのなら300万程外貨にしておけば、今の資産より増えるって事。


このまま何もせず、Xdayが訪れ10分の1に資産価値が下がったら、馬鹿馬鹿しくて働いてられない。
かと言って全ての預貯金外貨に換えるのも、及び腰になる。。
資産分散するのは鉄則なので、ドル、ユーロで300万辺りは今の内に替えておくか!
保険のつもりで。
仮に何も起こらなく、このままの経済ならば、それでいいし。
それは限りなく可能性低いかもですが
これから、ただ、税金社会保険代のみ上がるだけでインフレとかにならないかもだしね。


このように記事として具現化して実行できました。
このやり方なら、そんなに損害は出ない?筈だし。
精々1ドル80円とかに円高になっても3割損するだけだし。
円高になっても両替しなければいいだけだしね。
円安になるまで待てばいいだけ。
これがFXとの差ですね。
FXは急激に円高になるとロスカットでスッテンテンどころか借金になる場合もあるようですし。その逆で億り人になる事もありますが。
そんな方は1万人に一人ぐらいの確率のようですしね。
当たり前ですが、みんなみんな億り人になったらその金はどこから出るのよ~って事ですのでね。
1人億り人になれば、どこかで100人は100万円負けたって事ですからね。
簡単に例えたらですが、ホントなら手数料とかでもっと複雑ですが。
椅子取り合戦ですからね。為替や株は。
誰かが得すれば誰かが損する。それで成り立ってるって事です。
それを理解してないと、大損する事は理解していないと、オケラになります。
オケラ=素寒貧



インフレさえならなければ、それでいいんだけどね。
これから高所得者は税金社会保険バンバン上がるだろうけど、わたくし低収入なので、そんなに負担増えないだろうし。
もしも300万円台世帯にまで大増税するのなら月10万稼ぐだけにしてNotaxライフ送ります。
流石に年収100万円台だと取りよう無いでしょ?


流石に1ドル10円とかにはならないよね?
もし、そうなったら10分の1になってしまうけど。
そうなったらそうなった時さ🐦 その時は目論見が外れたと諦めよう。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。