\\

只今、散財中(*>∀<*)n

散財ペンギンです。はい🐧
今日はお昼はお寿司で晩は焼き肉🎶
今月12月はたらふくいいもの食べた食べたヽ(^。^)ノ
そんなこんなで散財していますが、結局は2万前後出費増でしたね。
いいもの食べてガイドでカロリー消費して帳尻合わせ。
いいもの食べるのみなら今頃75キロ超になってるかもね。。。
今現在、68キロ。
ガイドの利用者がいつの間にか歩き回る猛者タイプの利用者になってしまってるので、望むところですね。
利用者さんサッカーより野球派が多いので最近、グローブ持参して公園でキャッチボールしたりしてます。
昔取った杵柄。人生ヤケクソスワローズ、育成契約選手の腕の見せ所ですね⚾
ここ最近野球経験者のヘルパーも少なくなっているのか、キャッチボールしたことない方も多いようです。
わたくし、つば苦労。現役時代、バッピをしておりました。本職は外野手でサード、セカンド、ファースト等何でも屋でしたけどね。あと、ブルペンキャッチャーもしてたな。。


ちなみに、バッピ??とは?
?何でしょう。
はい、バッティングピッチャーの略です。はい🐧
コントロールはいいので、よくやらされてました。人生のコントロールも上手くいけばいいんですけどね。。。はあ・・・


ここ、最近いいものたらふく食べてるので人生を謳歌してる気分です。はい🐧
月2万足すだけでブルジョア気分ですな(∩´∀`)∩
でも、欲は際限ないので正月過ぎれば少し、質素に精進料理食べて中和しないとですね。
いいもの食べていいべべ着ていい車に乗るのが昭和のステイタスだったようですが、いいべべ着るのといい車に乗るのには興味ないので、いいものはこれからも食べよう!
それで労働意欲湧くのだからお安いものですね🐧


ちなみにいいべべ?とは、いい服のようです。


今月は鍋3回、焼き肉3回、寿司3回のトリプルスリーです🐧
バブルつば苦労満喫中🐧


さ、明日から金曜まで今年最後のお勤め週間。
利用者さんに挨拶回りして、つば苦労固定で来年もよろしくです🐧









贅沢ペンギン🐧

贅沢ペンギンです。はい🐧
焼き肉食べ放題に今日はしゃぶしゃぶ🎶
ラーメンならチューシュー大盛りですな🐧
月5万余分に散財する為に消費活動に勤しんでいます。この世は資本主義なんでね💸
資本主義なので稼いだお金は消費しないと経済が回らない!
なのでじゃぶじゃぶ消費しよう!自分なりに🐧
それでも月2万程度出費が増えただけ・・これではダメだダメだ!
消費するから労働意欲も沸いて来るのです!
自炊して贅沢するとお安く贅沢できますね。


バブル時期にミニマ二スト生活していたのでその反動なのかもですね。
世間はミニマ二スト生活が主流になりつつあるので、つば苦労はミニバブル生活に移行しましょ🐧


そうでもしないと、労働意欲が削がれてしまうので。
資本主義万歳ヽ(^。^)ノ
資本主義だからこそ、だらだらぐうたら出来てたんですよね。
その代わり、比べられるんですけどね。地位や学歴etc~
ま、しょうがない。それも資本主義の掟!
高卒、中小企業、無職、バイト、福祉職なら素寒貧なんだと勘繰られる履歴なのでしょう。資本主義だからね。
社会主義、共産主義的な生活の仕方だけど、資本主義の方がいいね。蓄えれるから!
でも、これだけミニマニスト思考が多くなってるのは資本主義の終焉なのでしょうか??
もっと消費しましょ!蓄えなんぞハイパーインフレ到来したら吹き飛びますよ🌀


10年前に現役世代の年金支給70歳になるだろうな~って予測は的中してしまいましたからね。
今後は75歳になっちゃったりしたらギャグですけどねw
さて、ハイパーインフレは予測的中していまうのか???
神のみぞ知っている??のかな。。
ムーディーズの国債ランク付けがいい目安のようですね。
財政破綻した国はBランクになっている模様。。。
日本は15年前ならトリプルAAAの一番信用度があったようですが。。。
現在はAランク??3つほど信用度落としているようですね。。
これあと2ランク程落ちるといよいよヤバくなっちゃうそうですけどね。。。
ま、もうしょうがない。。ジタバタしてもどうにもならないしヾ(:3ノシヾ)ノシ
Bランクに落ちた時はもう終わりでしょ・・
ギリシャショックならずジャパンショックですね~
10年前はジタバタして逃亡放浪してだらだらしてましたけど、今はもう達観したのかな??もうどうしようもないので、後は野となれ山となれ!精神でお気楽にやっていこう🐧
でも、何かいい案ないかな??
今の持ち金で物価安い国に逃亡したい衝動がたまに襲ってきます。。
年間50万ぐらいで生活できるのかな???それなら実行したいものです。
でも、発展途上国も物価高になってるようですからね。
でも、環境の変化に弱いんだよな・・・お腹壊しそう・・・


移住先で月10万相当の仕事あればいいんだけどね。。
発展途上国は介護職は皆無のようなので、お払い箱か。。。







blog村一気に下降しましたのでちょいと書きます。

毎日記事UPするとちょこちょこblogIN,OUTポイントそこそこあったんですが、放置してたので急降下してましたねw


ここ最近、そこそこに活動中です🐧
取りあえず、最低限の労働は継続して穏やかに生きていきたいものです。


今、リアルでお会いしてる方と週2でいろいろ普段の行動面でのアドバイスを受けています。いろいろ実践して、以前より対人関係を穏やかに対処できるようになった感じですね。
以前なら苦手な嫌な相手との対処法がいまいちわかってなかったのですが、現在何とか対処法ができてきた感じですね。




何度か記事UPしてますが、いずれ財政破綻のハイパーインフレが起ころうとも悔いのないように生活したいものです。


その時はその時。だからと言ってXdayまでブラブラするのも無意味なので、これからは贅沢ペンギン🐧として、稼いで消費していこうと思います。
もう貯金はしたくないのでね。
今、月10万余るので、あと5万は消費したいですね🐧
月5万は貯蓄しよう。
最近、贅沢してますよ!自分なりにね🐧
焼き肉も食べに行くし、いいもの食べてます。
ガイドで昼食時には1000円ランチです🐧


贅沢ペンギンつば苦労に改名しましょ🐧


少しお休み

お久々です。
もう同じネタ被ってくる記事になってきてるので、当面記事UP控えます。
現実で最近お会いしてる方といろいろ生き方の模範を習っています。
これからは穏やかペンギンとして日々生活したいものですね🐧

逆新型うつ

お仕事ペンギンです。はい🐧

一時期新型うつ
趣味や旅行ならホイホイ出かけるけど、仕事になると途端に覇気が無くなる。。
一時期この症状に見舞われてたのですが、最近は仕事にならないとホイホイ出かけない症候群になってます。はい🐧
今月、ここ最近出勤日数が月26~8日と多すぎるようなので、強制公休で12月は7~8日のおやすみ予定。。。
でも、公休日、目覚めたらお昼前。。そこからダラダラして気付けば夕方。。寒いし、もう出かける気にもならない。。晩は寝付き悪く深夜、漆黒の午前3時まで悶々として翌日寝不足。。休みの意味がないな・・・
一日、2時間でも身体やら、入浴介助一件行かないとどうも調子が悪い。。。
プライベートで散歩するのは億劫だし、あちこちガイドで行ってるのでどこも行くとこ無い。。。それに一人で行っても面白ないし・・・
利用者さんとどこかに行くのが習慣付いてるみたいですね。
仕事じゃないと体が作動しない 逆新型うつになってるようです。。
そうか。。今は仕事が嫌ではないみたいです。
利用者さんもう固定で決まってるし、気心知った関係になってますからね。
今日も一日ガイドでした。
保護者の方もつば苦労固定でと仰ってくれてます。ありがとうございます。
身体介助はいいウエイトトレになるし、ガイドはダイエット兼ねたウオーキングになるし、あちこち観光できるし、何だかんだで自分には合ってるんでしょうね。


脱節約生活なのでお金も使わないとね!貯まる一方だ・・・
って言っても毎月10万以上残りますね。
もう旅行は散々したので飽きました。。旅行が一番消費したんですけどね。
もうそれもいいや~飽きた。。。
今は、嫁様探しにまい進していきますかね🐧 
それと、つば苦労のような生活してる方やブロガーさんいてればコメントお願いします。
アラサー堅実女子様希望(笑)
男性もねw
こんなやり方してるのいてるのかな??
知人では該当者ゼロでしたね。。。