\\
成長因子毛髪再生

アルジャーノンに花束を


氷室京介 NEO FASCIO TURNING POINT 07 DEAR ALGERNON

氷室京介/DEAR ALGERNON 20th ANNIVERSARY TOUR 2008 LIVE AT THE BUDOKAN


題名がダニエルキイシス❓だったかな?その方の小説です。


読んだことある方いますか?
ドラマで放送されてましたので知ってるかもですが。


山ピーさんが主演で出てたのかな?見てなかったけど。
ユースケ・サンタマリアさんが出演してたのはレンタルで見ました。
小説通りのストーリでした。


生き辛さを感じて生きて来た者ですのでね。わたくしも。


それと、今の仕事上で接する事もあるので。


ストーリー
パン屋で働く真面目な知的障碍のある青年が脳手術により、IQが天才的に上がることにより、苦悩する内容。
IQが上がる事により、それまで見下してきた人達に対する、憤り。
自分が蔑まされてきた事に気付いて、やり場のない怒り・・


🐭=アルジャーノン=
マウスによる実験で飛躍的にIQが上がる事に成功した事で、次は人に手術する人に選ばれる。
それにより、スーパー頭脳を得られる。
それにより今まで見下してきた人が、急に態度を変える。


何だ?今まで馬鹿にしてきたのか?それに自分は気付いていなかったのか?
自分はずっと馬鹿にされてきたのか?
っと、苦悩の日々を送る事になる。


でも、結局、元の状態に戻り、その時の苦悩も忘れることになり、元の生活に戻る。
そんなストーリーです。


中々考えさせられる内容でしたね。
何も知らない方がいいのか?ってね。



ちょいとこの曲、弾いています。合言葉「 スイープ 」
何やら色々やりたい事ありすぎて、手付かず状態ですが、きちんと弾けるようにしますかね🎸
畑仕事にバティセン、読書にお絵かき、RAMBLING、猫と遊ぶ🐈、スイープの特訓等々で、何をしたらいいのかたまにごちゃごちゃになっていますが、

ただ、弾くだけなら、何とか弾けるのだけど、歌入れするとタイミング難しいね。
カッティングがズレる感じ。人生の道標は常にズレておりますのでしょうがないか🎸


この曲シンクロさせてほぼ毎日聞いております。


蔑みと哀れみに縛れた夜~~~


ザラついた心に触るんじゃない~~


抜け道を探していたつばペンに~でぃあなあるじゃーーーのん~~



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。