ベネズエラの実態


日本円で月300円と食費配給のみ
5万ぐらいって事かな?
おまけに通貨1000分の1に切り替えのデノミ
デノミ・・・・・
1000万あっても明日に1万になるって事・・・恐ろしすぎるな・・


ベネズエラが経済破たんしたのは、原油額の下落して、収入が無くなったのに、社会保障を削減することなく続けた結果が、財政パンクしたって事。


ギリシャの現在調べてみましたが、ベネズエラよりかは緩やかな破たんのようです?
例えで言えば給料半分、年金も半分になったようです。
日本もギリシャ型かもですね。いずれ。
いや、どうなんでしょ?未来の事は皆目不明の予測不可能ですからね。


さて、はやくドル札交換して穴掘って埋めとこ!っと。


どこの経済破たん時でも助かる唯一の手段が外貨を所持していることが共通点のような感じのようですし。💰

×

非ログインユーザーとして返信する