\\
成長因子毛髪再生

100ドル札だ!それしかない!


洗剤1個 7500円 超インフレのベネズエラ
カップ麺5000円ほうき5万円
これが国家破たん時の現状・・


この時は自国通貨所持していると日々通貨の下落に見舞われ円で例えたら今日パンが500円明日になれば1000円一年後には1万ってなる流れ


現在日本でも何気に食料品値上げしているしね。
コーヒーやらクリームなど内容量10年前より2~3割減ってるし。。
それで値段据え置きか1~2割上昇・・30%増しと同じですね。


カップ麺1000円、1万なんかなったら蓄えた資産なんか一年で無くなるね


でも、その時は例え福祉職でも一時間時給5000円とか、1万円とかになってるんだけどね。 福祉職で年収1000万とかね。
それがインフレの法則。


この時の防衛術色々考えておりましたが、もうこれしか思い付かないかな?
ドル札を現ナマ所持💰
ドル札も例え古札になっても使えるみたいだし。
ベネズエラやアルゼンチン、ロシア等の経済混乱期はドル札所持でぼろ儲けしたとかどうとか・・外貨預金は没収されたようですが。
それなら現ナマだ!
現在1ドル110円辺り
100ドル札500万程度所持して後は野となれ山となれ🐧


1ドル110円が国家破たん時は1ドル1万円とかになるのかな?
ベネズエラではそんな感じですからね。
なので、一日50ドルで豪遊できるようです。
高級ホテルにステーキ付きでイエローキャブ乗り回しても。
質素に生きるのなら10ドルで十分か?
ドルが10倍になると想定したら500万円分ドルに換えて5000万になるってことかな?
その代わり円で1000万あってもあれよあれよで100万☞10万って価値が下がるって事ですからね。


つばペン、往生際が悪いので自分の第6感で感じることはドル札現ナマ所持が逃げのびる手段のような気が感じる・・・
つばペン、金銭の嗅覚は半端ないのでね。これが最善ではないでしょうか?
なので行動に移そう!


ローリスクハイリターンだしね
1ドル50円とかには流石にならないでしょ!
例えなっても塩漬けしてたら元に戻るし。
これから繁華街に行ったらチケット屋で100ドル札1枚と毎回交換してこよ!


もしもアメリカが破たんするのなら日本も当然破綻するだろうし


100ドルペンギンつばペンで活動していきまっす🐧


もうこれしか思い浮かばない・・


他には外国の債権所持するとか、外国の土地買うとか大金持ちしかできない防衛術ばかりだしね。資産防衛本本って・・・
それに得てして詐欺に遭い、スッテンテンになりそうだし。


これから毎月労務で残った金毎月5万は100ドル札に替えましょ🐧


それしか思いつかないし、それが最善だと思う!


ニュージーランドドル10年前に経済本でやたらと資産防衛で替えると利益も上がるとか言ってましたけど、どうなったか・・
ANSWER=下落して利益も上がってないようです。


ドルなら?
7~8年前に1ドル80円ってなったけど、もし110円時に替えてても3割減になるだけだし。
それに又戻るし。
国家破たん時はドル現ナマ所持で他国は生き延びた方って結構聞きますしね
5万ドル所持したらもしかして、国家破綻して、負債の清算終了して一ドル1000円とかになれば5000万の勝ちになるのでは?
それなら今の資産の3倍増しになってぼろ儲けになるのでは?


ソ連は経済混乱期ドル札所持で財を成した庶民もいたようです??ホントかな??
実際見てないのでわからないのだけど。


よし、決めた! 100ドル札替えてきます



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。