\\

このシリーズ何気に厳しい


カーリングPACC女子準決勝 ロコ6-5中国 2017年11月8日
LS北見がパシフィックアジアの出場権獲得
この大会で2位までに入らないと世界選手権出場できないようです
世界選手権出れないと五輪出場ポイントが獲得できず、最終予選すれ出れなくなる


16年はLS北見が銀獲得したのでその時点で平昌行き確定
12年ソチ時は世界選手権6~7位だったので、代表選で北海道銀行、藤澤さん率いる中部電力に勝ち、最終予選に出場枠勝ち取ったけで、最終予選に敗退するとソチは出場できなかったようです。

北海道銀行フォルティウス 五輪最終予選 2位決定戦 8エンドから終了まで
この最終予選で敗退していたら、今回の3位も無かったのかもですね。
それか中部電力が勝ち、そのままソチ出場だと、藤澤さんも移籍しなかっただろうし、
吉田姉もソチで健闘したから失意のどん底になる経験味わう事になりましたが、ここの最終予選で敗退してチーム方針の変更でなら、スムーズに移籍していたのかもですが。
ソチの時は120%の実力出せたし、これからというところで放出されると、そりゃ厳しいです。つばペンなら荒れまくる!でしょうね。なんで!?って。


パラレルワールド想像し好きなつばペン



ソチ五輪=中部電力なら?


型に嵌れば強いスキップ。
型に嵌って準決まで進めた場合と、ガチガチになって2勝7敗とかで大敗でまた違ってくる。
4勝5敗、又は準決で4位ならそれなりに盛り上がる
市川さんのフィーバー加熱して、結婚時期遅らせて今回まで現役?
一気にメダル獲得して、凄まじいフィーバー
今回並みにですね。
その時~~~Japanになっていたのかな?中電JAPAN?
ソチは中部電力ならサードの取り上げ報道が凄まじかったでしょう。
本人さんは今、解説が板に付いてきたようですし結構充実してるようですね。
敗れたのだからしょうがないって納得できているようです。??どうなのかわからないけど??


今のLS北見と4年前の中部電力がそのまま王者の道を歩んでいった場合の戦力で対戦したら、どちらが勝つか?
4年前の中部電力でそのままソチに行き、今回も連続出場で善戦5位以上か3位になって大フイーバーになっていると想定しての戦力で。
あのまま中部電力が覇権握っていった場合、どんなチームになっていたのか?
布陣は4年前のままでいって、今の藤澤さんと4年前のまま勝ちきっていって強豪になった藤澤さんとのスキップ対決もなかなかに見応えあるのですけどね。


今回の五輪4点差以上負けしたのはスイス、カナダ。この2チーム予選敗退・・
少しの差で準決進出。。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。