なりふり構わなくなってきたな~


消費税19%か~
社会保険費も数年後に何気にUPしていく方針のようだし。。。
年金も68歳はもうほぼ確定。。。
20年前なら60歳からだったのにね。
なのであと20年経てば75歳支給になるのは既定路線???なのかな?


それだけ、社会保障費を上げないともはや財政持たないのでしょうね・・・


ハイパーインフレなるぐらいだったら、まだ財政負担増加した方がマシなので、もうばらまき財政とか縮小していかないとですね。


つばペンの年間生活費70万程度?かな?
家の補修費込みで100万としておこう。
それで消費税19%社会保障費UPで50万負担増になっても150万
それなら年金支給される75歳まで30数年5000万あればなんとかなるのかな?


ま、なんとかなるか?


社会保障費どれだけ上げようが、これから超高齢化社会到来で医療福祉費で全て相殺されていくだろうし・・・


消費税を10%上げたら20兆税収上がる?ようなので、財政破綻免れるのかな?
財政より個人が破たんするかもですが。
ハイパーインフレさえならなければ、元々コスパ低い生活なので、それでもいいや~思うこの頃です。
消費税が上がれば農業に精を出します。自給自足生活に突入ですな🐦

×

非ログインユーザーとして返信する