\\

熱くなると周りが見えなくなるかな?

「定型発達の人は物事の全体を見るトップダウン型の思考パターンであるのに対し、自閉症スペクトラムの人は、物事の細部に注目するボトムアップ型の思考パターンであると言われています。
全体を見る定型発達の人は、その場全体の空気をつかむことに長けていますが、細部に注目する自閉症スペクトラムの人は細かい要素を調べることに長けていて、各々が別々の長所を持っている、ということになります。」
このようにASDの人は一般に「空気を読めない」とされていますが、それに気づいて努力した結果、代償的に「空気を読もうとしすぎる」人になってしまうこともあります。


ASDの特徴として
全体的に見れない
細部に目視する!か・・・


つばペン、全体的にも見ますが、パニックたり、熱中するとそこだけしか見ない時あるな…確かに。


これですね☝

なので、最近は冷やすことに重点置いています
熱くなるとジャイアンになるのでね。


その理由は何?
幼少期から軍隊野球部まで、つばペン非力で小柄。。。
常にオラオラ系のジャイアンタイプに制圧されていたからかもですね。
ジャイアンタイプじゃなく、スネ夫タイプにまで舐められる始末。


そんなこんなで兎に角ウエイトを付ける日々。。
そうすると、たっぱも30代になるまで高校時から4~5センチ伸び体重も50キロ前半から65キロまでUP


舐められなくなりましたね。
ってか、仕返しされないか相手もうろたえている感じ・・・
それだったら最初から舐めてくるなよ~って思う事もあるのですが、所詮、この世は弱肉強食なのだな~思う事が実感しました・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。