\\

既成事実


ちょいと時期が早くなるのかな?
今年からかも知れませんね。


大不況って言うても、投資していない、景気に左右されない職種!?


逆にチャンスだと思って虎視眈々と時期を狙っているつばペンであります🐧押忍💸


リーマンショック時思い出す。。。


有期雇用壊滅・・・
雇用の調整弁とか。。。。
切り捨て。。
大不況時には真っ先に契約満了で職を失う。。。
それが契約だから・・・


投資家は資産吹き飛ぶ💸


そりゃ~株価3分の1になったら1000万あっても333万円になるからね。
追い打ちをかけるように前年度の税金が残った金も消えて無一文


株の損失は3年間繰り越して税金控除に出来るといっても、大暴落してから利益は3年以上でないのでは?


カラ売りして利益だす人もいてるようですが、個人投資家ではそこまで予測して利益だせないような気もします。ホントのプロの投資家しか勝てない。


わたくし、つばぺん、その時がチャンスだと思っております🐧


株価が7000円時になれば、お堅い株を購入。


鉄道系や、食事の優待券があるところを中心にね🐧
あと、ネット系や書籍の優待券あるとことか。


株主優待制度で喰っていこ!

この方のblogに株主優待とかの事が少し書いているので、株所持しているのかな?


株はつばペン、未知の世界。
購入したことないので。
知識はそれなりにありますが。。


単純明快に考えて安い時に買い、高い時に売る!


それを想定したら、大暴落時は大チャンスって事ですよね?


万が一、大手株購入して倒産したら、それは自己責任で諦める🐧


なので大手株を分散して100万を5口いろいろ投資してみようと準備中!


株主優待で、電車の切符、食事券、ネット割引契約、図書カード等頂けたら、年間10万ぐらいの価値になるのかな?


たぶん、大不況時は福祉の予算も削減されて、現在支給されてる、処遇改善手当が木っ端微塵に吹き飛ぶだろうから、それの費用捻出しないとですね💸


全て処遇改善手当が無くなると年収30万は減収になるでしょうね。


それに、またまた介護職に大不況になれば人材沢山流れ着く可能性高いだろうし。


つばペン、その頃には固定でがっちり固めて、優良利用者は絶対に渡さない所存であります🐧 


でも、フルで働いて処遇改善手当消滅した上の給与なら月20万切るかもね💸


それで税金社会保険費差引きされたら手取り15万! 賞与5万以下💸
誰もやらないか??


平均年収250万で、フルタイムワーカー。。。。
それで、クレーマー現場で罵られ、蔑まされ、見下されの3点セット~


うーちゃん罹患者だらけになるかもね🐧


つばペン、雨に打たれ風にも吹かれ、蔑まれ、罵声を浴びせられ
それでも従事して、受け流す手法を熟知したから、何とかなるでしょ?

???なんとかならないか???


たぶん、30万は減収になると想定しとこ!
副業は不況で雇止めで終了。
本業も月3万減収。
年収250万で想定。
それなら、株主優待で10万現物支給。
A8で年間2万の現金収入
年手取り220万って想定しとこ💸
それと、預金利息が今の内に年0,4%ならあるので、5年定期にして、年2~3万の利息。
もしもの事があってもペイオフで預金保護だしね💸


年手取り220万あれば十分さ~



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。