\\

一投のミスだけで全てが崩れ去る・・・

ソチの出場権は中部電力が決め、代表選で敗退して五輪は北海道銀行が出場。
それで5位入賞。お互い遜色ないレベルの対戦だったのか・・


中部電力の方がここ数年は一歩リードしていた感じですが、2勝3敗の6戦目でのただ一回のミスで全てが終わる・・


今回の3位決定戦の英国のスキップの選手と同じ感じですね。
9ENDのテイクアウトミスショットが10ENDの90%は決めれるショットを失敗したようです。


高校野球もそうですよね。


予選ベスト4だと、全てのチームとレベル同じですからね。


ベスト4だと、たまに実力以上の力が出て勝ち上がっている時もあるかもですが、予選決勝だと、どちらが全国大会出ても同じレベルです。


特に激戦区は。


東京神奈川愛知大阪兵庫の予選決勝は本戦のベスト8並みのレベルでしょうね。


ソチの時は中部電力が最有力チームは新聞で見たりしていましたが、あれ?五輪時は出てないな~思ってましたが、先に4勝した7戦マッチした上での本戦出場試合なので、一発勝負じゃないので、運だけでは勝てない・・


ソチ時はやはり北海道銀行の五輪出場した経験が最後活きたのかもですね。


ソチでもあと一歩の5位だったし。


練習風景とか見ると、超ハードなトレーニングしていますね。


五輪出場決まっても、最後の代表出場権で敗退すると出れない・・・か。


でも、一発勝負じゃなく、7戦の対戦で決まる出場マッチなら、敗退しても、納得はできるか・・ 


さて、今から減量の為、勤務してきましょ🐧


取り敢えず、62キロにするぞ🐧

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。