\\

バブル崩壊?

数年後に見れば、ああ~今がバブル崩壊だったんだな~わかるのですが、今はどうなんでしょうね??
下がった思えば、また、爆上げとか、予測不能。
取り敢えず、リーマンショック級の大暴落で底値近くになれば、投資はします。
投資で凍死するのはご勘弁ですので。
それでなくても、お外は凍死するような寒波。


でも、なんでもかんでも上がり過ぎかも知れませんね。
今は
長期金利が低い時は株式などに資金が流れやすい傾向?
それで、金利が上がってきたので、債権に資金流れ、株は暴落。


日本の場合、無理やりでも金利は上げないけど。ゼロ金利にして日銀が国債買い取りの流れですけど。いつまで持つのかな?
日銀が国債引き取りできない時期がTHE,END
その時期いつですかね?
20年は無理か・・


働く意欲もがれる原因が、借金依存のこの国の情勢も80%は占めています。
今のまま貨幣価値経済が永遠続くなら、月20万程度働いて、のんべんだらりとやっていきたいんだけどね🐧


でも、そろそろ暴落の時期か?
暴落より、上がり過ぎだった気もしますが。


バブル崩壊したら500万投資勝負します。
負ける勝負はしない主義なので。


リーマンショック時も投資するかかなり迷っていました。
7000円時に500万大手株買ってれば、今は3倍の1500万になっていたようですのでね。
でも、この場合1000万株収益で2割引かれたり、国保等激高になって250万は引かれて750万の収益みたいですが。
だから、信用取引で10倍とか100倍で勝負するようですね。
勝てば億り人、負ければ凍死、投身のようですが。。
勝つ人がいてれば負ける人もいてる。それが投資の鉄則。ならば勝たなきゃね🐧


でも、当時7000円時でも、このままいけば5000円割れも!!!とか、沢山上がってましたな~
5000円割れば、買おうかな???思っていたのですが、6000円が底値だったようですね。
でも、5000円で底値と思って、500万投資して2500まで落ちれば、250万負けるみたいですが。。。ノイローゼになりますね。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。