\\

つばペンーアリギリスの教え

アリの様に働きキリギリスの様に遊びまわる
金は使うところのみ使い、残った金はせっせとため込む
そんなズボラ節約術を公開していきます🐧

アクセスカウンター
アクセスカウンター

なかなか難しい問題・・・

白熱したシリーズになっているようですね。
つばペンの見解・・・
財政がパンク寸前。。。ってか既にパンク。。。のような。
今の社会保障費とは、国債擦りまくって賄ってる。。。。
毎年国の税収と同じ額を国債として先延ばししてる。。。みたいですね。
簡単に例えで、おおまかに。
40兆税収 80兆財政支出
40兆国債で先延ばし
もっと複雑ですが、簡単に例えると、この国の財政、毎年40兆の赤字国債
これは国債刷り過ぎですよね。
せめて赤字国債10兆円以下にしないと。。。
もし30兆円赤字国債刷らないとしたら社会保障費激減
医療費は5割負担。高額医療返金廃止。
ベッド代、食費などは保険適用外。
仮に一か月入院したのなら、高額医療返金がないので毎月50万程度医療費掛かるのかもですね。介護も5割負担、身体介護毎日2時間で月、自己負担12万。。。
特養なら月25万超とか。。。


なので差額ベッド代等を徴収しないと経営できないのかもですね。。。
あと10年もしたらもうお手上げ財政になってるのかな????
もう、どうしようもないので、つばペンは明日は明日の風が吹く🐧状態ですが。。


年金75歳支給
医療費5割負担
介護費5割負担
入院、入居費、食費は全額自己負担。。。
そんな現実になってるのかな???10年後。。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。