\\

つばペンーアリギリスの教え

アリの様に働きキリギリスの様に遊びまわる
金は使うところのみ使い、残った金はせっせとため込む
そんなズボラ節約術を公開していきます🐧

アクセスカウンター
アクセスカウンター

からっぽなツバメ

渡り鳥の様にフラフラ飛んでおります🐧押忍⚾
相変わらずの何をしたいのかもわからず仕舞いのツバメライフ。
ツバメは毎年せっせと子育てしておりますが。。。
子育てしないツバメは何をしたらいいのでしょうかね?


と、言っても特に不自由せずに生活できる基盤は固めていますが🐧


30代40代の婚活市場って、なかなかいばらの道な模様。。。
年収500万以上、2部上場以上、お国の仕事じゃないと門前払いのようで。。


ふ~~~ん、、そんな条件だったら、そりゃいばらの道ですね。


そんなにお金要りますので???って思うところですが、お子様私立、進学塾行かさないとと思ってるのならそれだけ稼がないといけないようですね。


なかなか厳しいですな。


つばペン、勉学には全く努力、お金も掛けずに平均点そこそこのIQ
年収300弱 資産 古民家預貯金諸々で1000万半ば


う~~~ん、今更ながら、今の介護職だと、体潰さないためにこれ以上は仕事したくない。やはり、高校時代に戻って、勉学に励み、作業療法士の道にやりたかったかな。。。
やっぱり。。
今の仕事、リハビリ、看護関係の人と結構、接触する事ありますのでね。
作業療法士の方のケアも利用者さんからどんな感じなのか聞いたりしています。


聞いた感想では。。
自分も何とかなるかな???とか、思ったりもしたり。。。どうなんでしょうね?
今更、高校時代の勉強なんぞはどこか記憶のかなたに消え去ったので覚えておりません。
って、高校時代は卒業できたらいいや~だったので、何も身に付いていないし。。。


それにやはり、これ!聞こえがいいね。。。
介護士、低賃金重労働薄給。。。誰でもできる・・・そんなんだしね。。
作業療法士しながら訪問介護兼用でやってる方とかいてるのかな?
今更ながらリハビリ関連は結構興味ある分野でした。


でも、今更入学試験受けるための勉強に専門学校に3年?と4年費やす気力もない。。
ので、すぐに従事できる介護職でやっていきましょ~
ま、300万程度は何とか稼げるし、もう覚える事もないのでね。


家事援助も板についてきたし!
知らぬ間に炊事は色々調理できるようになったので、キャリアウーマンの方に養って頂きましょ🐧 養ってくれませんかね?
結構料理も上手くなってきたのですが。肉じゃがなんぞはちょちょいのちょいで作りますよ! 風呂にトイレ掃除も毎日やっておりますのでピカピカにしております。
台所も。 
みりん、しょうゆ、さとう、しおがあれば調理できるとは!
この4点があればだいたいできますね。他にも調味料要りますけど。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。