\\

つばペンーアリギリスの教え

アリの様に働きキリギリスの様に遊びまわる
金は使うところのみ使い、残った金はせっせとため込む
そんなズボラ節約術を公開していきます🐧

アクセスカウンター
アクセスカウンター

今日は草刈り

雑草抜きの雑用をしてきました。
雑草はすぐに生えてくるようです。


放置してる畑は雑草やらぺんぺん草だらけでもう、どうしようもない状態ですね。
近所の畑も沢山余ってるようなので、試しに何か作付けして栽培していものですな🍆
農作業も介護も人手不足のようです。
その隙間に入り込んで、自分のやりやすいようにやっていきましょ🐧


半農半介生活いずれするようになるのかな?
今は片手間に農業してる感じですのでね
1農9介状態かな?
頂く野菜を金に換算したら20万程度にはなりそうですのでね。
沢山頂くので知り合いの方などに上げています。


エンドウ豆、タマネギ、ジャガイモ、ネギ、スイカ、キュウリ、ナス、トマト、白菜、水菜、サツマイモ、サトイモ、イチジク、苺、キャベツ、大根等々収穫手伝いしています。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。