\\

つばペンーアリギリスの教え

アリの様に働きキリギリスの様に遊びまわる
金は使うところのみ使い、残った金はせっせとため込む
そんなズボラ節約術を公開していきます🐧

アクセスカウンター
アクセスカウンター

今日もお勤め

取り敢えず、労働体力失わないように、今日も勤しみましょ


あ~なんか張り合いない・・
散財してこよう。。かな?
どうせお札も紙くずになるのなら~
紙屑特攻隊になりまして、散財攻撃しかけようかしらね


なんか防衛術無いものか?
金の延べ棒買うか?
ドル紙幣タンス預金しようか?
保存食部屋いっぱい買い込むか?


って10年前から思ってる事だけど・・・
結局なんも起こらないのかしらね。


でも、ここ三か月で使った金は20万程度で40万残ってしまった。
ダイエットすると財布のひもも閉じてしまうのかしら?


他国ではジャパンの財政等はあまり関心ないようですし。


この国でも国家破たんしてから初めて報道されてますしね。
そんなものか?
ソ連、アルゼンチン、ギリシャの国家破たんもデフォルトになるまでは豊かな国のような扱いでしたしね。。。
さて、どうなるものか???


つばペンとしては、遊びほうけてキリギリスになっているのがある意味資産防衛だったのですけどね。金が貯まらないから・・・
今は金が残ってしまう。。。
それが良いのやら悪いのやら・・・




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。