\\

つばペンーアリギリスの教え

アリの様に働きキリギリスの様に遊びまわる
金は使うところのみ使い、残った金はせっせとため込む
そんなズボラ節約術を公開していきます🐧

アクセスカウンター
アクセスカウンター

インフレ予想してるのに金を使わないいや、使うことがない。

インフレ予想。10年前からしています。
先進国家でここまで財政赤字抱えた国は皆無!
でも、国民総資産があるから大丈夫??って結局、民の金から相殺、デフォルト、徳政令?出す手配してるのか????


そんなこんなで色々複合的な事が重ねあって、新型鬱?か鬱?か過呼吸?パ二症罹患して働かなかった時期があるつばペン。
パワハラ、裏切り、等の複合的な意味合いですけどね。
もう働くの馬鹿らしいったらありゃしねぇ~~~~~~
って社会人10年過ぎてから自由人を数年ほど満喫?していました。
それでブラブラするなとの怒涛の怒号の嵐で致し方なく介護職4年3か月が過ぎ去った・・
この介護職始めてからの積立資産がめでたく?500万今月の給料で到達予定?かな?
今月も手取り20万あるのでたぶん、達成。。。
インフレなったら意味ねぇのにね。。。
そんなこんなで今のつばペン資産古民家の資産込みで総額1000万半ばは越えたのかな? インフレなったら意味ねぇけど。。。
この古民家が22~3坪の小さい敷地の築40年超なので、売却したらいくらなんでしょ? 300万程度なのかな?
自分の予想としては削除した記事からも何度も書いていますが、10年は持たない???
って未来予想していますので、何か虚無感ありあり。。。


いずれ紙くずになる諭吉をせっせと貯めてなんになる?って渦巻いているこの頃です。
紙くずになるのかは神のみぞ知る!ですが。。。
そんなこんなでちょくちょく働くモチベがもがれるこの頃。。。
20年後には確実にハイパーインフレにはなると予想はしていますが。。。
それならもうリタイヤして持ってる金がなくなるまで隠居したい。。。


取り敢えず、この国と似たような財政のギリシャは一体どうなってるのか?
年金やら公務員の給料は遅配気味のようですが、ハイパーインフレはなっているのか?
いまいち情報が掴めていません。。どうなってるんでしょうね。


でも、仕事辞めると、世間身内から罵倒されるのでできないけど。
働き盛りがブラブラすると、肩身が狭いのでね。経験上・・・はあ~



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。