\\

つばペンーアリギリスの教え

アリの様に働きキリギリスの様に遊びまわる
金は使うところのみ使い、残った金はせっせとため込む
そんなズボラ節約術を公開していきます🐧

アクセスカウンター
アクセスカウンター

デフォルト

国の国債残高が終戦直後より多くなってるとかどうとか。。
GDPの2倍以上
終戦後例えで言えば食パン一斤1万に跳ね上がったとか・・・
今の日本
終戦後は国が壊滅状態だったから物価高騰しただけで、今は破壊されていないし、高層ビルも沢山ある、技術もあるとか。。。
介護職してると総介護費がよくわかる。
今後がね
あと10年団塊世代が介護時代になると国の税収が高齢者医療介護費で足らないほど膨れ上がるみたいかな?
なので最近、在宅介護が増えてきてるのか、訪問介護需要が沢山あるようです。
病院に長期入院するのも難しくなってるようですね。
3か月ルールがあるようです。


戦前は介護費用等はそんなになかったみたいですし。それだけ医療技術は発展したのでしょう。医療費の点数もそれなりに知っていますが高額ですね。
介護費の2倍3倍掛かっているようです。


寝たきりの全介助になると医療介護費で月50~100万前後はお金が掛かるようです。


税収以上の総医療介護費。。。言い方変えたら税金もっと徴収しないとダメなのかな?
税金2倍にすれば税収100兆になるし。
そんな事すれば企業は海外に工場作って税金払わなくなるけど。
法人税より、個人所得税、住民税、消費税上げないといずれパンク。。
本当ならもっと税金上げないとダメなのでしょうけど、そうすると選挙で負けるし、どうしようもないのかもね。行きつくとこまで行くまでは。。。。


どうしうもないね。もう。
こんな事が10年前にわかってしまったから、労働意欲も無くなり新型鬱になり、自由人してたわけです。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。