\\

つばペンーアリギリスの教え

アリの様に働きキリギリスの様に遊びまわる
金は使うところのみ使い、残った金はせっせとため込む
そんなズボラ節約術を公開していきます🐧
アクセスカウンター
アクセスカウンター

仕事が趣味+実益

もう散々、あちこちウロウロ人生も本州もぶらついた。
毎日、なんもしないのも体が重くなるし、頭痛もする。筋力も落ちる


仕事してると取り敢えず、カロリー消費がそれなりにあるので、筋力落とさずに済むし賃金ももらえる。
仕事もね。今は自分の力量を試してる状況。
mental系の利用者さんは現状維持するのが目的と言うか、それ以上はかなり難しいみたいです。
やたらとヘルパー側が張り切って俺が立ち直らす!とか、息巻いて双方潰れる・・・・とかですね。


自分の場合。
そんな事情を全て理解した上で、利用者目線でケアしてるので、例え、状態悪くなってしまっても、こちらがこれだけやってるのに!なぜ?とか思うこともない。
でも、その時その時のmental状況が手に取るようにわかってるのかもなので、対応はそれなりに出来てるようです。


一応今のところ、現状維持かかなり改善したケースがほとんどなので。
これからどうなっていくか?
改善するのが結果なんですよ。結果が全て。
どんなけ完璧にしたつもりでも利用者さんが状態悪くなってるのなら意味ねぇし。


ちなみにつばペン、完璧にしていませんけど。。
のんびりほどほどにやっております。ま、何とかやっていきましょう~ってね。
その時その時で気分良ければ仕事も行って、身支度自力でしてくださいね~
今日は体の調子いいのなら一緒に家事しますよ。その方がこちらも楽だし利用者さんの為でもあるので。
それが、古株連中は気に喰わない?ようですけど。でも、自分のやり方で利用者さん改善してるので文句も言われなくなりました!わっはっはw


一日、横になってる状態をどう誘導して自分もやろう!って気にするのも仕事の内ではないのかな? 
何が興味あるのかいろいろ聞きだし、それをやっていくように促す。それで家事等も一緒にして頂く。


そんな感じですね

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。