\\

つばペンーアリギリスの教え

アリの様に働きキリギリスの様に遊びまわる
金は使うところのみ使い、残った金はせっせとため込む
そんなズボラ節約術を公開していきます🐧

アクセスカウンター
アクセスカウンター

月5万生活費

最近、殆ど消費しない生活になってます
水道光熱費通信費バイク食費遊行費総額5万也


食費、外食がダイエットの為3万以下になってるのが大きい!
70キロの大台乗ってるときは食費5万いってましたので。


ダイエット目的で仕事も入れてるので稼ぎも手取り20万なので、毎月かなり残ります。


は~相変わらず金を使わない性質だな~


今日はイモの収穫も済ませて、収穫のお勉強。
作付けも覚えないとだね。収穫はかなり重労働。鍬で一時間掘っていたら肩がパンパンになりました。いい筋トレになるね


移住資金は十分あるので大自然で畑やりたいものだ!


はあ~実行力ないな~相変わらず。
仕事がクレーマーだらけなら即効で移住するんだけど。
楽な現場だらけ(精神的に)になったので今更手放すのは勿体無いし。。
仕事自体は重労働ですが。。ウエイトトレにダイエット兼ねてやっております

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。