\\

つばペンーアリギリスの教え

アリの様に働きキリギリスの様に遊びまわる
金は使うところのみ使い、残った金はせっせとため込む
そんなズボラ節約術を公開していきます🐧

アクセスカウンター
アクセスカウンター

半自給自足生活

農業は大規模にして農機具やら購入して収穫物も選別され売れ残りもある。


なので、自分の食べる分だけ作り、あとは200万程度訪問介護で稼いでやっていきたいね。
農業で食べていくのは厳しいようなので自分で食べれる分だけ作りたいね。
月120時間程度働くと年収200万程度。
それで十分でしょ。


そんな生活やりたい今すぐやりたい。
ゆとり持って生活したい。
mental系の利用者さんも大自然の方が落ち着くような感じ。
3人程度ルームシェアして田舎の畑有の古民家借りてのんびり暮らしたいね。
米は作付け難しいかもなので、旬のお野菜栽培してやりたいね。


農業ブロガー見て勉強しましょ!


自分の構想としては、やはり農機具使わずに栽培したいですね。
農機具高いようですし。
それか収穫などの手伝いして工賃として農機具借りる。
とにかく金をかけずに農業したいね。
種だけなら年間2~3万で十分なようですし。
その他諸々の肥料やらで費用で5万も要らない?のかな。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。