\\

つばペンーアリギリスの教え

アリの様に働きキリギリスの様に遊びまわる
金は使うところのみ使い、残った金はせっせとため込む
そんなズボラ節約術を公開していきます🐧

アクセスカウンター
アクセスカウンター

サバイバル力

何も勉学にも励むことなく、時の流れに身を任せ、何をしたいのかもわからずに生き延びてきたつばペン。
生活力=サバイバル力
炊事洗濯家事買い物。。
全てそれなりにスキルあるようになりました。
でも、必要最低限しかしないけどw
掃除も埃がたまってきたら、一気にする!
毎日、ピカピカにしてるわけではありません。
炊事、それなりにお安く食べれるようにできます。
割引食料等をうまく活用して、月の半分は自炊で十分。
ちょこちょこ贅沢して食費は酒代込で3万以下。
うん、一応、なんでもできるかな?
家事援助沢山行ってますからね。
最近、身体介護40時間家事援助60時間ガイド60時間で160時間労働が基本。
月24万も稼げば十分でしょ? 少ないのか?
勉学に励まず、平均点しか取れなかったから、こんなもんですね。


生活費って仮に3万の賃貸でも9万以下で十分やっていける。持ち家所持なので家賃不要なので月6万か。


たいした努力もせずに生活スキル積んだサンプルです。


はい、介護職。潰しがきくので気楽なものです。
ボロクソに罵られるところはソッコーで撤退する勇気さえあればあとはなんとかなる。


💩が抵抗ある? そりゃわたくしも最初は抵抗ありまくり! ま、それは慣れる。直に触れるわけじゃないし。 今は、土に見える? あ、出てましたね~よかったよかった。もう、そんなどうでもいい。早くおむつ替えるのに意識いってるし。
別に直に触るんじゃないので、いいんじゃないの?
おむつ替えは身体介護で単価いいしね。身体介護沢山入るようになったので手取りも増えますね。
身体介護いいですよ。総額時給2000円超ですからね。
もうおむつ替えも早いものです。車椅子移乗から着替えもかなりはやいのでは?知らぬ間にハイスピードになっていますね。


掃除もとことんやるし、筋トレ替わりなので。


はい、そんなわけで、全て自分で家事ができるので気楽なものなのです。
でも、根がズボラなのである程度汚れないとやらないけど。


そ、もうなんも覚える必要ないわ~~~~~~~
訪問介護したら家事スキル知らない間に全て覚えれますね





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。