\\
成長因子毛髪再生

効率の悪い働き!?

今日は公休になる予定でしたが、利用者さんのお仕事や学校等がお休みになった方が数人いていましたので、急遽ガイド要請沢山掛かり出向いてきました

家の方が用事等で数時間開ける時間帯を見てほしいようです。
ひとりだとどこかに出ていかれたりするようなのでね。
それかグズ付いたり。。
コンロに火を付けたり、洗剤などを誤嚥とか。
結構見守りも重要なのでね。
つばペン、見守りするより、どこかに誘導して球技しますけどね。
カロリー消費効果高いからね


何故に効率悪い働きからなのか?
それはこのガイド=移動支援=と言うのは訪問介護で一番時給が低い設定なのです
1時間単価・・・笑えるぐらい低いですよ。。
ネットで調べたら出てます
訪問看護系や作業、理学療法士等の訪問医療の2~3割程度の単価
訪問介護も身体介護ならそれなりに単価有りますが、それらはイケず古株が分捕ります。おまけに楽な身体介護の現場なら横取りも仕掛けられます。
それでガイドはやりたがらない。
ガイドでも長時間5時間以上になれば、イケず古株が分捕りに来ますが、30分~2時間程度ならやりたがらない。なのでつばペンが行っています。
棲み分けしないとね。関わりたくないので


今日は30分3回、1時間2回、2時間1回のガイド
5時間30分 7000円の日当
8-19時の間11時間中実働5,5H
ま、効率悪いね
でも、わたくしの場合、空き時間を有効活動していますので別に構わないのでありマっす🐧
移動支援=ガイドの短時間業務は誰もやりたがらないの、わたくしがやるのでありマっす🐧
隙間産業に喰い込んでいかないとね。


その代わり、自分の好きなように業務していますけどね。
その辺散策して、抜け道探して田んぼの生き物見たり池のカモや鷺、亀に鯉等みてはしゃいでおります。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。