恐慌の前の静けさ

未来予想
毎回不安を煽る記事書いていますが、つばペンが働きたくない理由の最重要ポイントなのであります🐧
数年後に仮に大不況到来しても前回のリーマンショックのように数年後には株価6000円から24000円までと4倍の回復するのかな?結局は。


リーマンショック時に1000万投資してたら4000万になってるんだよな~
税引きしても20%引かれて3200万。2200万の勝ちか…💸
1000万銀行に寝かせて10年で利息30万程度は付いたけど・・微々たるもの・・
元本保証だからね。
ここ最近は信用金庫???地元の地銀が利息0,4~0,5%時に定期で塩漬け・・
バブル期みたいに5%の半分の2~3%程度でもあればな~
毎年30万利息付いたら、働かなくても叔父からの家賃相当4万と合わせて6~7万の不労所得とネット収入でのんびりできるのにな~


ってそれは今の貨幣価値が現状のままの場合のみ!
インフレ来たらおしまい・・・
って、もう20年もデフレJAPAN
デフレのまんまでいいんだけどね🐧
それなら安泰さ~
ってそうは問屋が卸さない。。。もう数年後には財政破綻が待ち受けている???
のかな???


でも、その兆候として、やはり年金がわかりやすいのかも。
もし、なんだかんだ国力あるのなら年金支給開始70歳とかならないよね💸
70歳どころか75歳案とかもでているとか・・・・
75歳なら両親あと10年年金出ません・・・・
やっと年金満額になり収支トントンになってやれやれ~とか、言ってるのに、75歳支給になったらどうする??あいOる???ってなるんじゃねぇ???
しかも支給額もガクッと下がり、40年厚生年金払ったうえで夫婦支給額15万とか要っていますが~~
おまけに厚生年金額も毎年UPしてるし。


つばペン、自由人時代は半額免除したりしてなんだかんだで20年近く未納は一切無し!
国民年金額の65000円よりは下げよう無いので、このまま払えるだけは一応払います・・天引きだからね。
社会保険代は税金控除になるので仮に年間社保、健保で40万払ったら所得税住民税で20%は税金安くなるから実質30万程度だしね。


40年厚生年金払って夫婦で15万???10万とか出ていますが、それなら国民年金の方がいいのでは?もう、3号保険の恩恵が無いって事ですね。
3号保険の代わりに多く払う感じですね


やたらと自由人時代は社保加入してなければ老後困るとか知人親族に言われましたが10年前にこのような流れになるのは想定済だったんだけどね。
今更になって、つばペンの言うとおりになったな~年金払うの馬鹿馬鹿しい~とか、嘆いていますね~  当時は散々、社保完備の会社に入らな老後貧乏だよ!とか、説教たれていましたが・・・


国の資産がウン百兆。対外債務がウン百兆。あるから日本は安泰とかなんとか・・・
それなら年金支給が75歳とかにはならないのでは???


これから医療介護費年金支払い費でパンク必至・・・もうこの結末は避けれないのでしょうね・・・


ま、しょうがない・・
豪遊してこよ🐧🐦🐈🐭

×

非ログインユーザーとして返信する