\\

お気楽に見せかけていますが🐧

ここ、最近重い内容のブログ等を見ています。
人生、いろいろ。。。。わたくしも地獄のような日々を送っていた事もありますのでね。
抵抗できない、やれない無力感
反撃の狼煙を上げて噛み付きまくってた若かりし時代。
やることなすこと裏目に出て袋小路に彷徨っていた時代。


あんな時代もあったねと~いつか笑える日が来るわ~


最近はそう思うようにしております🐧


落ちる時の心理状況に陥らない為にも日々、お気楽に穏やかに和やかな思考回路にしていきたいところですが、なかなか難しい。。


一番人生のピンチに陥っていた時期は何に救われた???
やはり金だったですね💸
あの頃、1???万半ば程度所持していましたからね。
この資産のおかげで古民家購入家賃不要にしたのが大きい。
自由人時代は金が少しずつ減っていく恐怖を味わっていましたのでね。


その資産はあるからあちこち放浪もできたし、人生の休憩時期にできたから、今再スタート切れてるのかもしれません。。
これ、素寒貧だったならば。。。。mental崩壊→もうこの世に存在せず。。。
その可能性無きにしも非ず。。


そんな時の経験が今、mental系の利用者さんの話し接し方、誘導に役立つとは人生よくわからないものだ。。。mental系と敢えて書いています。漢字で書くとね。。
デリケートな事なのでね。。察してくださいね。


人生、なかなかに難しい。。人生簡単な人もいてるのかもですが、難しいよ。。周りに恵まれなければね。。。人を平気で破壊してくる性格の人もいてるのでね。。
その手の人と一線構えると、なぜか此方が悪いように持っていかれるしね。。。
なぜか??って理由はわかってるけど。。周りを固めていて口裏合わす、教師には表の顔で優等生。。親と顧問の教師が蜜月の仲。。。会社でもそう!サイコパス傾向のドンの取り巻きと一戦交えても勝負にならないよね。。。例え向こうが不正だらけでも。。。揉み消すことができるからね。あちらは。


その手の人に噛み付いていた時期もありましたが、今は上手く受け流すようにしています。事を荒立てない。。
ー箴言ー
悪を悪で返さない。。。でしたかな。。
聖書の中にそんな聖句があります。。。。
聖書も全て読んでませんが、争わない術の書は結構読んでいます📚






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。